あったまるのがいい

今日は寒いなぁ。

どうも具合悪かったけど、背中にカイロを貼ったら、温まって少し調子がよくなったみたいだ。寒いからカイロを貼っていたんだ。寒がりかな。

精神的に沈むと、急に手足が冷えてくるのはわかっていたけど、やっぱり冷えるのがよくないのかも。

なるほど、そういうことなら、温めるまでだ(笑)

そういえば、やせていたときはものすごく寒さに弱かった。6年くらい前も通院していて薬をもらっていたんだ。その薬を飲むと、気持ちが悪くなってあんまり食べられなくなった。それで、いつの間にかやせていた。今より6~7㎏くらい少なかったかな、冬がやたら寒かった。見た目にも痩せすぎな気がしたし、やっぱり、人それぞれ適正体重ってあるなぁと思った。

今病院でもらっている薬は、初めの頃はかなり気持ち悪かったけど、今はもう何ともない。

そんなこんなで、ご飯がおいしいのはありがたい。

きのこ汁。

はぁ、あったまる。

いい食事は心も温まる。そういうの大事にしよう。

ありがとうございます。

コメントを残す